お問い合わせ先のご案内 既存住宅設備保険のサポート体制

対象設備に故障(事故)が発生した場合のご連絡

万一、対象設備に故障(事故)が発生した場合には、事故受付センターまでただちにご連絡ください。ただちにご連絡をいただけない場合、保険金を削減してお支払いすることがありますので、ご注意ください。

●保険金請求にあたっては、以下の書類のうち当社が求めるものを提出していただきます。

保険金請求書および保険金請求権者が確認できる書類 保険金請求書、住民票、免許証コピーなど
損害の範囲または損害の額を算出するために必要な書類 修理見積書など
その他 保険金支払いのために必要な事項を確認するための書類

※保険金をお支払いしたあとのご契約について
保険金のお支払いが何回あっても、ご契約金額はご契約期間の末日まで減額されません。
ただし、設備を入れ替えた場合については、その設備は支払い後に保険の対象から除外となります。

(付帯サービス)住生活の駆けつけサービス

本保険には、お住まいのトラブルに24時間365日対応する緊急駆けつけサービスが付帯されています。

水まわり応急処置

排水管のつまりや故障によるあふれの応急処置など

玄関のカギ開け

対象物件の玄関の開錠(カギ開けの難易度が高い場合は破鍵となる場合がございます)

窓ガラスの応急処置

窓ガラスのヒビ、割れ、破損を養生し、ガラス破片などを撤去

対象設備の故障や駆けつけサービスのご連絡は

事故受付センター0120-366-25124時間365日受付

保険に関する相談・苦情・契約内容の変更などのご連絡

カスタマーセンター0120-989-616 土・日・祝日・年末年始を除く
9:00~17:00
(電子メールでのお問い合せ js-info@js-ssi.co.jp)