お問い合わせ先のご案内 既存住宅設備保険のサポート体制
対象設備に故障(事故)が発生した場合のご連絡
万一、対象設備に故障(事故)が発生した場合には、事故受付センターまでただちにご連絡ください。ただちにご連絡をいただけない場合、保険金を削減してお支払いすることがありますので、ご注意ください。
●保険金請求にあたっては、以下の書類のうち当社が求めるものを提出していただきます。
保険金請求書および保険金請求権者が確認できる書類 |
保険金請求書、住民票、免許証コピーなど |
損害の範囲または損害の額を算出するために必要な書類 |
修理見積書など |
その他 |
保険金支払いのために必要な事項を確認するための書類 |
- ●設備の修理等を証明する書類の提出がない場合は、保険金をお支払いできない場合があります。
- ●保険金請求権には時効(3年)がありますのでご注意ください。
- ●1設備1回あたりの故障(事故)で支払われる保険金の上限は、保険証券または被保険者カードに記載の保険金額となります。
- ●ご不明な点については、弊社までお問い合わせください。
※保険金をお支払いしたあとのご契約について
保険金のお支払いが何回あっても、ご契約金額はご契約期間の末日まで減額されません。
ただし、設備を入れ替えた場合については、その設備は支払い後に保険の対象から除外となります。
(付帯サービス)住生活の駆けつけサービス
本保険には、お住まいのトラブルに24時間365日対応する緊急駆けつけサービスが付帯されています。
水まわり応急処置
排水管のつまりや故障によるあふれの応急処置など
玄関のカギ開け
対象物件の玄関の開錠(カギ開けの難易度が高い場合は破鍵となる場合がございます)
窓ガラスの応急処置
窓ガラスのヒビ、割れ、破損を養生し、ガラス破片などを撤去
- ●このサービスは、 当社提携会社の㈱プレステージインターナショナルがご提供します。
- ●各種部品代、 30分を超える作業料はお客様負担となります。
- ●詳細は「住生活の駆けつけサービス規約」をご参照ください。
対象設備の故障や駆けつけサービスのご連絡は
事故受付センター0120-366-25124時間365日受付
保険に関する相談・苦情・契約内容の変更などのご連絡
- ●保険のご相談・苦情のお問い合わせはカスタマーセンターまでご連絡ください。
- ●ご契約後に以下の変更などが発生した場合または変更を希望される場合は、ご契約者様からご連絡ください。
通知をいただけない場合は、ご契約が解除となることや、保険金をお支払いできないことがありますのでご注意下さい。
- ・ご契約者または被保険者の氏名・商号、住所・ご連絡先の変更
- ・保険の対象の滅失
カスタマーセンター0120-989-616 土・日・祝日・年末年始を除く
9:00~17:00
(電子メールでのお問い合せ js-info@js-ssi.co.jp)